えひめ農業経営者クラブ 会則

会則

1 会の趣旨  

本会は、法人化に関心のある方や法人化を通じて経営強化を図りたい方、農業経営の発展を目指す方々が参集し、専門的な知識を身につけるとともに相互に交流し、企業的な経営感覚を醸成することを目的に設置するものです。

2 会 員

会員は、次の項目のいずれかに該当する方で、会員登録をされた方とします。

(1)農業の法人化に関心のある個人の農業経営者や農業者組織
(2)農業経営の強化、高度化を志向する個人の農業経営者や農業法人
(3)本会の取組みに賛同する個人及び法人

3 会の主な活動

(1)情報の提供
会員には、農業経営に必要な法律や税務、社会保険等の基礎知識や最新の情報を掲載した専門冊子をお送りします。さらに、メールにより経営セミナーや交流会等のご案内をします。
(2)経営相談
経営相談を希望される会員は、事務局(農業経営サポートセンター) へ相談内容をメール又は電話で連絡していただきます。内容を踏まえて経営マネージャーがご相談に応じるほか、必要に応じて専門性の高いコンサルタントが助言・指導を行います。
(3)経営セミナー・交流会の開催
法人経営の要諦や企業的な経営感覚を身につけるセミナーや講演会、会員同士の交流により啓発し合い親交を温める交流会を開催します。

4 会員の登録方法

会員の登録は、えひめ農林漁業振興機構(以下「機構」という。)のホームページに掲載する登録用紙をダウンロードし、必要事項を記入して、郵送又はメールで機構の農業経営サポートセンターに提出して下さい。会費及び入会費は無料です。

5 会の事務局  

えひめ農林漁業振興機構 農業経営サポートセンター

Tel:089-945-1542   mail:enk-sapo@enk.or.jp
松山市一番町四丁目4-2 県庁第2別館1F